リアタイヤ交換2回目

リアタイヤがだいぶすり減ったので交換します
まずはマスラーを外します。マフラーについてるÒ2センサーをはずすのですが外し方を思い出すのに少々手間取ってしまいました
次にマフラー横のボルトを緩めますこれが毎度のこと固いなんとか緩みました。マフラー下側のナットを緩めますこれはわりあい簡単に緩みましたそのまま下側のナットをはずしました
ついでマフラー横のボルトを外すとマフラーが外れました[


次にタイヤを外しますまずはリアブレーキのナットを思い切り締めますでないとタイヤのナットをはずずときにともまわりしてしまいます。そしてタイヤの22mmのナットを外します
タイヤが外れました。かなり使い込んでますね(^_^;)
外したタイヤのバルブの虫ゴムを外します空気がぬけて次にビートを外しますいつもの裏技で
そしてもう一つの裏技タイヤワックスをふってタイヤレバーを使って外します3分の1ぐらい外したあとは素手で力技ですこのほうが早いし〜(笑)

次は2番めに難しかだたバルブいれ虫ゴムを外したバルブにタイヤワックスをふってホイルの裏から入れます
意外と簡単に入ってくれましたさすがに国産バルブそして新しいタイヤにもたっぷりとタイヤワックスをふってホイルにはめていきます普通に入りましたそして前回1番厄介だったビート上げですガソリンスタンドに行ってバルブをばずし3.5くらいの空気圧で入れていくとパンパンとビートが上がってくれましたバルブに虫ゴムを入れて規定の空気圧にします。
あとは外したときの反対に組んで完成ですわ〜(笑)
タイヤのナットは120NT.マフラーのヨコのボルトは50NT.マフラーの下側のナットは10NTです。