前輪タイヤ交換

天気が晴れたのでアドレスの前輪を交換することにしました。f:id:tabusaku0329:20200912182307j:plain
まずはブレーキのボルトを緩めてブレーキを外します。f:id:tabusaku0329:20200912182700j:plain
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つぎにスピードメータのケーブルをはずします
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次に前輪のボルトをはずします14mmと12mm左右
ともまわりしないように片方をとめて緩めます
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ボルトが緩んだら車体の下側に木を入れて前輪を浮かしタイヤをはずしました
タイヤを外したらビートを落とします今回も秘密兵器でエイヤッとかんたんにビートが落ちました詳しくわ後輪タイヤのところで見てください。そして今回新たに秘密兵器タイヤ艶出しスプレーブラックこれを思いっきりかけます。f:id:tabusaku0329:20200912200459j:plain
そしてタイヤレバーを使って少しずつなんかなめらか力がいりません。タイヤをホイールからスムーズにはずせました。f:id:tabusaku0329:20200912200701j:plain
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次はエアバルブ交換正直これいつも少し苦労します。そして新品のタイヤにホイールを入れでいきます。まずは新品のタイヤに艶出しスプレーを思いっきりかけます。そして少しづつタイヤレバーで入れていきます。片面はいりました驚いたことに裏返すと反対側も入ってました😃f:id:tabusaku0329:20200912201453j:plain
入ったところで私がタイヤ交換で1番難しいと思っているところビートをあげにガソリンスタンドにいきますその前にタイヤを入念にバウンドさせてなるべくホイールとタイヤの隙間がないようにしました。ガソリンスタンドで空気を入れますやっぱり漏れてます。再度その場でバウンドさせてさらに体重をかけて隙間を少なくして入れると音が変わって空気がはいりました少し小さめながらパンパンと音がしてビートがあがったようです。適正な空気圧にして持って帰り組んでいきます最初にスマホで写真を撮っていたのできれいに組めました。
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試し運転をしてスピードメールがちゃんと動くがチェックしました。
ちなみに前輪タイヤのボルトは42N.ブレーキを固定するボルトは26Nです。